blog

TOP > その他, ブログ > YoutubeLive配信におけるコメントについてのお願い(日文)

YoutubeLive配信におけるコメントについてのお願い(日文)

2020/08/18

ネガティブな話題ですが、大切なことですので、
お話をさせてください。

現状を素直にお伝えいたしますが、くもの上ユメミは配信意欲が大幅に低下しており、
活動そのものに対しても、悪い影響を及ぼしかねない状態となっております。

近頃、YumemiChannelのLive配信コメント欄にて、無遠慮かつ無配慮なものを多々見かけるようになってきております。
直近で、我々が不快に思ったコメントを列挙いたします。
(すべてを網羅しているわけではありません)

■ゲームなどにおける指示・批判(ユメミが質問している時などは例外です)
■無関係なバーチャルYoutuber様のネタを用いたコメント、また名前そのものを出す行為
■くもの上ユメミになんらかの対応をすることを強制するような威圧的なコメント
■コメント欄での喧嘩や論争

これらのほとんどが、配信概要欄に記載している約束事に違反しているのですが、残念ながら、現状では、それに構わずコメントされてしまっております。

一度きりであったりすれば、多少我慢すれば済む話だと思いますし、配信者である以上は「ある程度妥協すべき」だと思っておりますが、これはそのようなレベルの話ではなく、一度の配信で数十回単位で繰り替えされることすら、数多く見かけるようになってしまっており、我々は大変不快に感じております。

もちろん私(YumemiP)が対応できることは対応いたしますし、常軌を逸して不快なコメントなどはアカウントごと非表示にしておりますが、やはり出来る限り避けたいと思っております。
悪意がない場合は、コメントなさった方を可哀想だと思うからです。

しかし、これからは、このようなコメントが流れた場合、
問答無用で非表示設定にさせていただきます。

させていただきますが、上述した通り、これは我々の本意ではございません。なるべくなら、視聴者様の各位には、自発的に、少なくとも上で列挙したようなコメントだけは、控えていただくことを、切に願います。

多くのセンパイさん方は、今回の話には関係がございません。
いつも面白いコメントや、あたたかいコメントなど、たくさんしてくださっております。
本当にありがたく思っておりますし、心から嬉しいですし、私も楽しいです。

我々は、一部の誰かをあげつらい、全体を判断することは、決していたしません。
誰かが不快なコメントをしたからといって、「センパイさん全体」に対しての評価が
変わるといったようなことは、絶対にありません。

ただ、ごく一部の視聴者のコメントを不快に思っているだけであり、
今回の話には、一般的で善良なセンパイさんを責める意図はございません。

以上です。長文となってしまい、大変申し訳ありません。

今後とも、くもの上ユメミを、温かく見守ってくださいますよう、
そして共にコメント欄を盛り上げてくださいますよう、心からお願い申し上げます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
心配に思うセンパイさん方も多くおられるでしょうから、
補足いたします。

YumemiChannelは「罵倒」をコンテンツのひとつとして提供しておりますから、
いわゆる「気持ち悪いコメント」などに対して比較的寛容でございます。
その辺りについてはご安心くださいませ。
変態的な性癖を持つセンパイさん方がたくさんおられるということを、我々は理解しておりますし、自由だとも思っておりますし、R-18のファンアートも、「致した報告」なども容認しております。

ただしこれは【TPOをわきまえていれば】許容するという意味ですから、もちろん、
会話の流れに沿って発言をしていただくことを、お願いいたします。
話と関係がないのに、突然下ネタを言わないでくださいね。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

YumemiP

一覧に戻る