blog

TOP > その他, ブログ > ユメミ杯について

ユメミ杯について

2022/05/05

ユメミ杯当日の流れ

※注意※
エントリー時と違うクラスで対戦を開始してしまった場合、ペナルティとして即失格してしまいます。
エントリー後のクラス変更は可能ですので、チェックインする前に変更を忘れないでください。
大会中のデッキ変更も禁止します。

ユメミ杯tonamelURL
https://tonamel.com/competition/zydYB

 

チェックインの方法

大会開始直後の流れ

試合後の流れ

 

 

①チェックイン受付開始(16:15~)

②ユメミ杯配信開始 https://youtu.be/wdslLSIxKk8 (17:00)

③ユメミ杯開始(17:15)

④トーナメント表が確定するまで待機

⑤トーナメント表確定後、対戦カードを確認し、対戦チャットに移動

⑥トーナメント表の「上側」のプレイヤーがShadowverse内でローテーション””BO3″”のルームマッチを作成(配信卓の場合「フレンド観戦ON」)

⑦作成したプレイヤーは対戦チャットにルームIDを送信

⑧もう一方のプレイヤーはShadowverse内でルームIDを入力しマッチに参加、対戦を開始

⑨対戦終了後、勝者は対戦カードから結果報告を行い、敗者はそれを承認

⑩上記項目が終了した後、勝者はトーナメント表から次の対戦へ移動。トーナメント表に記載がない場合は待機

 

Q.配信卓に選ばれたときはどうすればいい?
A.大会運営よりTonamel上で連絡が来るため、その指示に従ってください。

Q.大会を配信してもいいですか?
A.構いません。配信の際はCygames様の規約に沿って良識の範囲内で行ってください。遅延設定は義務ではありませんが推奨します。
 大会ロゴを掲載しておりますので、必要に応じてお使いください。

 

一覧に戻る